いよいよ2016年度も残すところ

あと9日となりました。

年末慌ただしくなるこの時期、

身内のお葬式に参列してまいりました。

 

★~★みらいふブログをよろしくお願いします★~★

 メインブログ(毎週水曜日更新:担当 奥村)

   →http://k-milife.net/blog

 社長ブログ(営業日 毎日更新:担当 梅田)

   →http://k-milife.net/ceoblog

 スタッフブログ(月・水・金 更新)

   →http://k-milife.net/staffblog

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

 

私ごとで恐縮なんですが、

今日は私の伯父さんのお葬式に参列した時のお話を書かせて頂きます。

 

私の伯父さん、つまり父親の弟さんとなる訳ですが、

私自身が小さい頃から、「○○のおっちゃん!」という感じで

親しく接していただいた事を思い出します。

この伯父さん、とにかく若い頃から、エルビスプレスリーが大好きという事を

父親からよく聞かされておりました。

人と騒いだりなど賑やかな事も大好きで

居酒屋さんまでオープンされた方です。

 

そんな陽気だった伯父さんのお葬式に参列致しました。

椅子に座り、待っていると

なんだか、普通のお葬式とは様子が違いました。

実は、伯父さんが大好きだった

エルビスプレスリーの曲が延々と流れているのです。

遺影を見ると元気だったころの優しい表情の伯父さんが伺えます。

 

 

%e3%81%8a%e8%91%ac%e5%bc%8f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伯父さん本人が演出したものか、家族の方が演出されたものかは分かりませんが

とっても、伯父さんらしいなあと感じたお葬式でした。

 

自分の最期の儀式。。。

自分のために参列いただいた方に対して

自分らしい演出を考えてみるのも、いいかな?と感じました。