年末年始、いよいよ2016年度も

押し詰まってまいりました。

何かと、年内のうちに・・・と慌ててしまうのもこの時期。。。

ちょっとした交通事故が起こりやすい時期でもあります。

 

★~★みらいふブログをよろしくお願いします★~★

 メインブログ(毎週水曜日更新:担当 奥村)

   →http://k-milife.net/blog

 社長ブログ(営業日 毎日更新:担当 梅田)

   →http://k-milife.net/ceoblog

 スタッフブログ(月・水・金 更新)

   →http://k-milife.net/staffblog

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

 

年末年始の慌ただしいこの時期に事故が多発して参ります。

また、えてして夜間・休日に事故を起こしてしまうものです。

 

 

例えば、休日に信号待ちしている車両に後方から追突してしまいました。

後方から前方停車車両に追突した事故なので過失はあきらか、

こちらが100%悪い事故です。

 

 

事故の相手は、

「すぐにでも修理しろ!早く代車を持って来い!」

と、すごい勢いで罵声を飛ばしてきます。。。

 

さて、このような場合、あなたはどうされますか?

休日なので、保険の営業担当者(代理店)とは連絡が取れないため

夜間・休日の事故受付センターへ事故の連絡をされることと思います。

 

保険会社の24時間事故受付センターで何処まで対応してくれますかご存知ですか?

 

休日の事故、事故の相手は「早く何とかしろ!」と罵声を飛ばしてきています。

過失責任は明らかなので、なんとか早く相手に対応してあげたいところですよね。

 

保険会社の24時間事故受付センターに連絡しておけば、すぐ相手方へ対応してくれるでしょうか?

実は、事故受付センターでは、事故受付をするのみで、実際の対応は翌営業日からしか対応しない保険会社と

すぐに初期対応してくれる保険会社があります。

 

%e6%90%8d%e4%bf%9d%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%88%88%e4%ba%9c%e3%80%80%e4%ba%8b%e6%95%85%e5%af%be%e5%bf%9c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みらいふが取り扱う自動車保険、損保ジャパン日本興亜の自動車保険は

事故受付センターに報告していただければ、すぐに対応してもらえるので安心です。

損保ジャパン日本興亜の他、事故受付センターで初期対応してくれる保険会社は

ごくわずかしかありません。

 

つい保険料で保険会社を選ばれがちですが大切ですが

保険は万が一のために備えるもの。今一度、ご自身が加入されている保険会社の

事故受付センターが、何処まで対応してもらえるのか、確認されてみてはいかがですか?